TOHBLOG.COM

皆様の声で進化するブログ - とーブロ

遂に!!名探偵コナンの100巻を記念して、ついでにスピンオフ漫画も紹介しておく。(内容ネタバレなし)

f:id:tohblog:20211018194220j:plain

10月18日!今日は名探偵コナンの新刊発売日、しかも100巻!!
来ました、遂に、、遂に100巻でございます!

他にも今日はスピンオフ漫画の「ゼロの日常(ティータイム)」の5巻と「犯人の犯沢さん」6巻も同時発売となっています!うれっしいですねぇ。
スピンオフって評価がなかなか難しいと思うのですが、
「ゼロの日常」は公安警察の安室透(バーボン・降谷零)を主人公にしており、名探偵コナンの作者青山剛昌先生がガッツリ監修している作品です。担当している新井隆広先生は名探偵コナンの「警察学校編」も連載されていました。こちらの作品は、そのままコナンの世界線ともリンクしている話のようなので、安室ファンでなくても、コナンを読んでいる方なら必見の作品です。どちらも原作の画風に近く、違和感なく読めるところも気に入っています。
名探偵コナン ゼロの日常 (5) (少年サンデーコミックススペシャル) | 新井 隆広, 青山 剛昌 |本 | 通販 | Amazon
名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story (上) (少年サンデーコミックススペシャル) | 青山 剛昌, 新井 隆広 |本 | 通販 | Amazon

「犯人の犯沢さん」は、これから犯罪を犯すつもり?の全身黒タイツの半沢さん(仮名)が主役のギャグ漫画です。かんばまゆこ先生が描くコナンの世界は、原作の画風とは似ても似つかない。いや、寄せようとも思っていない吹っ切れた感じが素敵な作品です。名探偵コナンに対して読者が薄々感じているツッコミどころを堂々とネタにした作品です。
コナンや他の青山剛昌先生の作品から、懐かしのキャラがいたる所に隠れてます。どの話の登場人物だったっけかなーと思い出しながら読むのも醍醐味の1つ。
名探偵コナン 犯人の犯沢さん (6) (少年サンデーコミックス) | かんば まゆこ, 青山 剛昌 |本 | 通販 | Amazon

ちなみに……

「ゼロの日常(ティータイム)」と「名探偵コナン 警察学校編」、「犯人の犯沢さん」の3作品ともにアニメ化が決定しています!!!!

それにしても100巻っていうのは本当にすごいですよね。連載のスピードのこともあり最後の最後でワンピースに抜かされてしまいましたけど 笑 どちらも好きな漫画なので、互いの100巻を記念して出版社を超えたコラボなどがあったら最高なのですが。

今日Amazonが家に届けてくれるはずです!
大好きな漫画は紙で読むタイプ。電子書籍にしたい気持ちもなくはないのですが。

ピーンポーン・・・
おっと、誰か来たようだ……ということで3冊届いたので読んできますネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

読み終わりましたー、いや〜楽しかった。
鮮やかという言葉で表現したい。互いに1足先を読み、一枚上手をいかれる。読者さえも振り回し、(良い意味で)置いていく。
コミックカバーの青山剛昌の名探偵図鑑も100番にふさわしいキャラが。裏表紙の鍵穴キャラクターにはついにあの男が、、!?
巻末には青山剛昌先生のアシスタントさん達が描く4コマ漫画が。巻末の4コマ漫画は名探偵コナンの2〜4巻の巻末のおまけとして以前もあったので、単行本を集めている人からすると、懐かしく感じると思います。この4コマ漫画なんか好きなんですよね〜

部屋をレンガ風に模様替えしたい方は単行本の購入も検討されてはいかが…?

なかなか大胆な行動に出ました↓

トップへ戻る