TOHBLOG.COM

皆様の声で進化するブログ - とーブロ

2022-01-01から1年間の記事一覧

「探す」アプリで、お互いの設定が間違っているわけでも、不具合が起きているわけでもないのに、位置情報が共有されないパターン。

引用:https://www.apple.com/jp/icloud/find-my/ 結論 ご挨拶の前に結論から申し上げると、韓国など特定の地域では、位置情報の共有ができません。それが原因……という"パターン"があります。あくまでそのような"場合"があり、他にも様々な要因が考えられま…

【新製品】Apple Storeネット注文 上海からの配送日数は?発送から受取までを追跡!!

オンライン上のApple Storeで注文した商品3つの配送日数、配送パターンを紹介。中国からか国内からかの2パターンに分かれました。注文方式の違いかもしれません。注意点も。

Night Shiftを1日中オンにする方法&素早くオンオフを切り替える方法。目が疲れるのを防ぎたい方へ。

この記事ではiPhone、iPadの標準機能"Night Shift"を一日中有効にしておく方法と、素早く解除する方法をご紹介していきます。 Night Shiftとは? Night Shiftを一日中オフにする方法 素早くNight ShiftのON・OFFを切り替える方法 コントロールセンターから S…

カッコイイ…ついにMacにも天気アプリが登場!気象庁からの重大な気象警報の通知にも対応。

macOS Ventura(macOS 13)が今年6月に発表され、2022年10月現在、正式版がリリースされています。今年のアップデートでは、ついにiPadとMacに純正の天気アプリが登場しました。今までは、ウィジェットという形で簡易的に天気を確認する機能はありました。しか…

不審な荷物が届くと勘違いしたお話。登場人物はAnkerと楽天市場とAmazonとヤマト運輸。

どーも、Toh【とー】です。 結論から先に…… 身に覚えのないAmazonからの荷物のお届けメールがヤマト運輸から来たのですが、その正体は楽天市場で購入したAnkerのヘッドフォンでした。AnkerはAmazonの倉庫のサービスを使っており、楽天で注文した商品もAmazon…

iPhoneの標準アプリ「メール」には、まだ課題が。

iPhoneを使っている皆さんは、純正アプリ派だろうか、それとも他社製アプリ派だろうか。ここ最近は、iPhoneの標準のマップアプリもGoogle Mapsと互角に戦えるようになってきたが、iPhone発売から数年は、お世辞にも使いやすいものとは言えなかった。Apple大…

AirPods Pro 2 (2022)に期待!ロスレスに対応する?

AirPods Pro 2の予想イメージ。AppleDesign/Facebookより。 2019年10月に発表されて以来、ファームウェアアップデートや充電ケースの進化などはありながらも、未だに第2世代が発表されていないAirPods Pro。3年の時が経ってしまいそうでしたが、今年2022年…

ついに!楽天モバイルのApple Watch単体通信プランがスタート!問い合わせてみた結果…

楽天モバイルの方で今月の25日からApple Watchの取り扱いの開始と同時に、Apple Watch単体で通信ができる「電話番号シェアサービス」の提供を開始しました。これで、docomo ・au ・SoftBankを含む4大キャリア全てでApple Watchの単体通信プランの提供が行わ…

Appleユーザが絶対使うべき便利機能"iCloudタブ"と不具合対処法!

Apple の得意分野、それは「同期」。ハードウェアとソフトウェアを両方手掛けているからこそ実現できる業。 どーも、Toh【とー】です。今回は、Apple製品の標準ブラウザSafariの機能の1つ、"iCloud タブ"についてご紹介します。自分の所有している複数のデバ…

Amazonで販売している商品ではなく、"Amazonが開発"するプライベートブランド9選まとめてみた。(デバイス以外)

Amazonの自社ブランドをご紹介。名前でAmazonのプライベートブランドだと一発で分かるものもあれば、調べないと気付かない名前でブランドを立ち上げていることも多いようで。。。

トップへ戻る