TOHBLOG.COM

皆様の声で進化するブログ - とーブロ

2021-01-01から1年間の記事一覧

WindowsからMacに乗り換えて2年経ったので詳しく。

こんにちはToh【とー】です。執筆してる今は夜中です。こんばんは。 今日はMacのメリットとメリットをご紹介します。え?メリットとデメリットじゃないかって?すいません。2年ほど使った今でもデメリットが見つかりません(汗)よく、高額であることをデメ…

Apple Watch歴6年目、1ヶ月Apple Watch無し生活に挑戦してみた結果…

Apple Watchなし生活で実感した素晴らしいポイント8つをご紹介!!

生活に欠かせないもの10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 まず、はてなブログ10周年おめでとうございます。自分ははてなブログを始めてあまり月日が経っていないものですから、他のブロガーとの絡みもないので、ぜひよろしくしてくださいっ。 MacBook Pro Apple Watch f…

遂に!!名探偵コナンの100巻を記念して、ついでにスピンオフ漫画も紹介しておく。(内容ネタバレなし)

コナン100巻の感想&スピンオフ漫画をおすすめできる理由。内容のネタバレはしてないので気軽に読んでいただけると幸いです。

【無料】意外と使ってない?LINEの着信音・呼出音を解説

【無料】LINEの着信音・呼出音の違い、好きな音楽を設定する方法、タイムラインへの投稿をオフにする方法をまとめてみました。

Ankerのある生活キャンペーンA賞当選しちゃいました〜【日記】

#Ankerのある生活キャンペーンに当選したお話。なんとA賞。金の充電ケーブルとステッカーそしてAnkerのTシャツまで。

【スマートスピーカー編】音楽の再生を自動で停止する方法3パターン【Alexa/Google Assistant】

AlexaとGoogle Assistantに対応!スマートスピーカーの再生を自動で停止する方法3パターン

【音楽アプリ/まとめ編】自動で音楽を停止したい!!スリープタイマー方法【iPhone/Android】

Spotify / Amazon Music / LINE MUSIC / AWAのアプリで音楽を聴いているならアプリだけでスリープタイマーの設定OK!寝落ちでも心配なし!!

【iPhone編】好きな時間、時刻で再生を停止する方法2選、Youtubeも!!

iPhoneで寝る前に音楽を聞いている方、特に寝落ちしてしまう方!!「自動で音楽止められないかな?」と思ったことありませんか?2つの方法をご紹介いたします!

ロゴ・アイコンの歴史が見れる!?高画質なロゴ百科事典"Logopedia"のご紹介。

企業やサービスのロゴが検索できます。ロゴの歴史をさかのぼってみるとなかなかおもしろい発見があるというものです(しみじみ)

Apple Music 設定しないとロスレスにならないから気をつけて!見落としポイントあり!!

設定が完了しているとしても要注意です! ロスレス・ハイレゾロスレス・空間オーディオ、Amazon Music HDとの比較、設定方法と合わせて解説!

【改善】iCloudメアドでも可能に!!Apple ID変更方法!

以前までApple IDのメアド変更はgmailなどのicloud以外のアドレスのみ可能となっていましたが、この度 @icloud.com でも可能となったので、Apple IDのアドレス変更方法とあわせて紹介します!

トップへ戻る