TOHBLOG.COM

皆様の声で進化するブログ - とーブロ

生活に欠かせないもの10選

f:id:tohblog:20211124142802j:plain

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

まず、はてなブログ10周年おめでとうございます。自分ははてなブログを始めてあまり月日が経っていないものですから、他のブロガーとの絡みもないので、ぜひよろしくしてくださいっ。

それでは早速、わたくしToh【とー】の生活に欠かせないものを紹介します!

MacBook Pro

ぶっちぎりで高かったものです。intel入ってます。touch bar付いてます。ヒカキンとおそろい〜(スペックは違うけど……トホホ‥‥)
MacBookについて書いていくとそれだけで記事一本分になってしまうので、また別の機会に。。。一つ挙げるとしたらスピーカ。Dolby Atmos対応なので立体音響として使えちゃいますヨ!

Apple Watch

学生の時に親に頼みまくって買ってもらいました。宝物です。
通知の確認、道案内、ロック解除、Apple Pay、もちろん時間の確認も、、、全てが一段階レベルアップします。

funlogy plus

ガジェットが好きで、映画が好き。ということで、プロジェクター。生活を豊かにしてくれます。しかもこれめっちゃ安いんです。日本のメーカーなのに。解像度は720pです。4Kとかを求めちゃうと一気に値段跳ね上がりますから。YouTubeの画質設定にも320pとか720pとかって書いてありますよね。最高画質が720pのYouTube動画は多い印象です。

実はアンバサダーやらせてもらってます/// アンバサダーページはこちら→FunLogy公式アンバサダー紹介

APANNEXT 30" ウルトラワイドモニター

MacBookを使っていますが、自宅の机から運ぶことは滅多になく、サブディスプレイに接続して、二画面で使っています。"ウルトラ"ワイドモニターというのがポイントです。通常のモニターなら、画面比率がテレビと同じ16:9 (ワイド)が一般的ですが、ウルトラワイドは、21:9なんです!メリットは、作業の同時進行がしやすいこと。基本どのアプリのウィンドウも横長を基本に作られているはずなので、ウィンドウが横長のまま、横に並べて置けるというのがポイントです。

iPhone 11 Pro

初めての3レンズiPhone。3年目になりますが、動作はスムーズなまま。一番いいところは?と聞かれた時には、背面の触り心地と答えています。保護フィルムは指を滑らせやすい、サラサラとして反射防止フィルム。

Coca-Cola

好きな飲み物はもちろんCoke。ですが、自分は"ザ コカ·コーラ カンパニー"が好きなんです。まずあのロゴのデザイン。そしてブランド力。広告の扱い方。たかがドリンク、されどドリンク……

サントリーやキリン、アサヒ飲料と有名なドリンクメーカーはどこもお酒も取り扱っていますよね。それなのにアルコールの販売をしていなかったコカコーラに勝る企業があったでしょうか?いや!ない!(最近はコカコーラもアルコール飲料の販売も始めましたが。)ドリンクのメーカーがあそこまで確固とした地位を築けるのは、すごいなぁ(語彙力)

MOVIES

洋画中心です。それもスーパーヒーロー。やっぱMARVELそしてDCMCUって言葉はまだ日本ではまだ浸透していないようですが、何の略か答えられた方とは仲良くできそうです笑笑
正解はマーベル・シネマティック・ユニバースです!

アメリカン・コミックの「マーベル・コミック」を原作としたスーパーヒーローの実写映画化作品を、同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う作品群。現在では短編映画、テレビシリーズなどに拡大している。

引用:マーベル・シネマティック・ユニバース - Wikipedia

と説明されています。アイアンマンからスパイダーマン、キャプテン・アメリカからブラックパンサーまで、多くの有名なキャラクターが10年以上の歳月をかけて、数十本の映画を通して、1つの作品を作っていく感覚です。アベンジャーズは大きな話題になったかな?

邦画はほとんど見たことがありません。コナンとルパンは大好きなので欠かさず見ます。ルパン三世vs名探偵コナンが決まった時は鳥肌が立ったなー。世界観全然違うじゃないですか笑笑
ジブリ作品は一本も見たことがないので、ならこのままジブリを見ない人生を歩もう!と笑

MUSIC

Apple MusicSpotifyAmazon Musicなどをその時によって使いわけています。CDでアルバム一枚が3000円の時代に比べ、月額1000円ほどで7000万曲が聴き放題。これってすごいことじゃないですか?CDに比べビットレート(音質)が低いことがネックになっていましたが、2021年はサブスクの音質・音楽体験強化の年でした。音楽も新時代に入りましたネ。

こちらの記事もおすすめです。Apple Music、Spotify、Amazon Musicで迷ってる方も是非↓

COMICS

家にある漫画の数は200冊以上、半数以上がが名探偵コナン関連です。100巻おめでとう〜
漫画を好きになったきっかけは沢田ユキオ先生のスーパーマリオくん。好きなキャラは20巻前後のヨッシーアイランド編に出てくる犬のポチ。久しぶりに読んでみよっかな。
それで小学校の時の夢は漫画家でした。今でも叶うことならやってみたい、、、
以下の記事も是非!

iCloud

iPhoneユーザでMacユーザ。iCloudおすすめです。月額1300円で2TBを契約しています。家族でストレージを共有できるのもポイント。iCloudの余裕は心の余裕。テストに出ます(出ません)覚えておいてくださいネ笑笑

今のカメラは性能が良い分、写真一枚あたりの容量が大きくなってしまっているのも事実。iPhoneストレージが写真でギュウギュウな方も多いのでは?オリジナルの(フル解像度)の写真はクラウドに保存しておき、見たい時にダウンロードするという方法が可能になります。ネットの速度があまりよくなかった10年前ならこの方法はおすすめしませんが、今の4G、5Gの時代にはもってこいの機能です。

いかがでしたでしょうか?生活に欠かせない"もの"といった割には、物体ではないものも多かったですが、これが自分の生活をレベルアップしてくれる頼もしいやつらです(^^)

最後によければはてなブログの読者登録&各種SNSのフォローもお待ちしてます。共通の趣味を持った方フォロバしてます!

トップへ戻る